塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
振り込めサギ
2007-04-13-Fri  CATEGORY: 未分類
塾とはあまり関係のない話ですが、最近、オークションにはまっています。少し、ギャンブル性があって、自分の意のままにならないところが気に入っています。しかし、私は熱くなってしまうタイプなので、あらかじめここまでは出してもいいという金額を紙に書いておき、それ以上に上がると、追いかけないことにしています。競合する相手も多く、駆け引きも含めて、面白いです。この仕事をしていると、一般の人と活動する時間帯が違うため、ギャンブルなどする暇がありません。そんな私にとって、ドキドキしながら、オークションを眺めるのは、楽しみなことなのです。ところが、いるんですよね。どこにでも不穏な輩が…。以前、掲示板にはまり、自分でスレッドを立てて管理していたのですが、「掲示板あらし」が現れて、かき回され、落ち込んだ末に、書き込むのをやめてしまいました。今回は振り込めサギが現れたのです。はじまりは、私が追いかけるのを途中でやめた品物について、その出品者の名前でメールが届いたのです。内容は、第一落札者がキャンセルしたいと言っているので、私が最後につけた金額でいいので買いませんかというものでした。私はその時、同じ出品者の別の品物を落札しており、その出品者と直接メールで今後の受け渡し等をやりとりしていたのです不思議なことがあるものです。こっちで受け渡し方法等の話をしながら、同じ出品者が別の品物を買わないかとメールを送ってくる一時は、何がなんだか分からない状況になりました。出品者に来たメールを転送すると、まったく、文面からアドレスまで違う、第三者であることが確認でき、被害届を出すに至った次第です。原因の一つは、簡単に予想できる、安易なメールアドレスにありました。すぐに変えましたが、嫌な思いが残り、出品者の方を疑ったりもしたわけで…。こんなことがあると…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
