塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ベテランの店員さん
2007-04-17-Tue  CATEGORY: 未分類
ずいぶんと、手首の調子も良くなり、掃除機もなんとか使えるようになってきました。(両手首骨折直後、ボーリングを3ゲームしたんですよ。これってすごいっていうかアホ)この一ヶ月、不自由した分、運動量が減ったのか、また、少し太ったようです。昨年、7月のタバコの値上げを機に「禁煙」を始めて十ヶ月が過ぎようとしています。一度始めたことを止めるのは、九州男児としては恥ずかしく、かたくなに吸い続けてまいりましたが、なんと、今回はすんなりと止めれたことに、私が一番驚いています。ニコレットというガムのおかげです。十四、五年前も、禁煙に挑戦しましたが、半年ほど、苦しんだあげく、結局ダメでした。さらに今回は、ダイエットと一緒にという荒業もやってのけたのです。そうです。あの「クッキー」でです。体重も一ヶ月ほどで5キロほど落ち、安心したのがいけませんでした。どうしても口寂しく、ポリポリ、カリカリしたのです。ところが、やせたときに買ったズボンがはけているため、大丈夫!まだ大丈夫!と思い続けていたのです。

奈落の底に突き落とされたのは、先々月のこと、ズボンを買いに、エエモン安い…店に行き、ズボンを購入しようとレジに行くと、メジャーを首に巻くのが似合う渋い初老の店員さんに、「お客さん、そのサイズでは無理だと思います」と宣言されたのです。「何を言う、失礼な!今はいてるサイズと同じじゃ」と反論すると、「まあまあ」と試着室に連れて行かれ、脱いだズボンのウエストを計ってもらうと、な、なんと!表示のサイズを3センチもオーバーしていました。はいてるうちに伸びていたんですヨ。私は、そんなこと知らずに、調子こいていたわけで…。恐るべし、ベテラン店員さん!見た目でウェストを当てるとは…御見事

まあ、こんなで太ってはいますが、禁煙は続いています。止めてしまうと今度は、タバコの臭いが気になるもので…。わがままである自分と、いままで散々、周りに迷惑をかけてきたことを深~く反省しております。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。