塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
サクラサク!!!
2009-01-17-Sat  CATEGORY: 未分類
今日は、関西の入試解禁日でした。毎年、どこかの中学に入試応援に行くのですが、今年は帝塚山泉ヶ丘中学に行ってきました。

相変わらずいるんですよ。揃いのコート姿の変な集団が…。「絶対に合格するぞ~」「精一杯ガンバロウ」(大きな掛け声は、保護者へのアピール!)寒い中、小学生を外に並べて…。すると、一枚のプリントが配られました。最後の注意事項が書いてあります。(そんなの昨日済ませとけよ)うなずいているのは保護者たちだけ…

昨年は、清風南海にいきましたが、明らかに今日のほうが応援は穏やかでした。並んでいる数も違えば、目立っている塾の名前も違う…各塾の地位や趨勢を感じさせるものがあって面白かったです。

悲しいかな、塾の先生らしき人はオタクっぽい、一般企業では勤まりそうもない人が多くて…保護者も子どもの先生でなければ避けて通るであろう人が多く…まあ、一般企業が勤まらないから塾に転職したわけで…特に中入試は特別な指導法を必要とする分、ちょっと変わった人が…。
ちょっと、悲しいです。私もその中のひとりですから…

午後8時半過ぎに、ネットで合格発表がありました。体育館等に貼り出された合格発表を見に行くときのようなドキドキ感は半減しますが、クリックして、番号を追いかける瞬間!!!ありました。見事に合格しました。何とか結果を出せて一安心です。今日は、眠気にまかせてゆっくり寝たいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2009-01-19-Mon 18:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。