塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ニコニコ歯科!
2009-02-07-Sat  CATEGORY: 未分類
半年以上、ぐらぐらの左下の奥歯をほっといてたら、こんどは右上の銀色の歯が痛み出して…覚悟を決めて歯医者に行くことにしました。

基本的に歯医者は大嫌いです。奥歯がガタガタになったの原因は、虫歯を治療してかぶせてもらった歯のせいで噛みあわせがおかしくなり、右が痛み、次は左と…なっていったからです。ちゃんと言って調整してもらえばよかったのですが、治療が終れば、二度と行きたくないのが歯医者で…大嫌いです。

歯がガタガタなのは、自分が一番良く知っており、覚悟して出かけたわけですが、親切な歯医者さんで満足しています。昨日は、下の前歯の歯石をとるのに一時間以上かかりました。以前は、機械でやったのですが、今回は、溜まりすぎていたのか手でガガガガー、ガリガリ、ガガガガー、ガリガリと延々やりつづけ、途中で機械、また手でととても丁寧にやっていただきました。

力がいる仕事ですし、疲れることでしょう。誰が好き好んで他人の汚い口の中をきれいにしてくれますか…。そんなわけで、歯科衛生士の仕事を見直したうえに、今回は、徹底して治療しようと決心した次第です。

話は変わりますが、本当にあった笑い話を一つ。橋下府政のもと小学校に塾の先生が出かけての授業が、あちこちで始まっています。そんなある小学校ですごいですな~さすがプロの授業は違いますね!とおっしゃった学校の先生がいらしたそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント教えてください | URL | 2009-02-08-Sun 12:10 [EDIT]
その先生は正直にそう思われたのでしょう。見栄を張って「たいしたことはない」などと言うより、良いのではないでしょうか。
RITSのすべての講師陣は、学校の先生から「さすがプロの授業は違いますね」と言われるほど、教え方に対して優秀なのでしょうか。
お答えします
コメント管理人 | URL | 2009-02-09-Mon 14:21 [EDIT]
笑い話と申し上げているのですが、真剣に受け止められたようで、御気分を害されたのであれば、本当に申し訳ありません。
本音と建前を承知した上での大人の会話とお考えいただき、ご了承いただけたらと思います。
この話は、小学校の校長先生からお聞きしたもので、RITZを自慢するものではないことをご理解いただけたらと思います。
重ねて、お詫び申し上げます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
