塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ミーハーな自分…
2007-04-23-Mon  CATEGORY: 未分類
なんでもやらなければならない個人塾ですが、日々、つい後回しになってしまうのが掃除です。掃除機を使い始めるとなんともないのですが、取りかかるまでがなんだかおっくうで…、明日回しに…ってことがよくあります。掃除をしていただける方を雇えばよいのですが…。
塾のゴミのベスト3は、一位:消しゴムのかす、二位:髪の毛、三位:シャーペンの芯というところでしょうか?また、考えに詰まったときに、掃除をすることもあります。これは、無心に掃除機をかけるていると、いろんなアイデアや解決の糸口が見つかったりするからです。

そうそう、一昨年の暮れから、「COCO MAGIC(ココマジック)」という洗剤を使っています。机の上の鉛筆や赤ペンの汚れは、拭くだけでは、汚れを伸ばしている感じなのですが、これを噴霧したあとは、一拭きでキレイになります。さらに、机がサラサラになって気持ちよいのです。そうです。通販で売っていたアレなのですが、いまや、ドンキなどで安く手に入ります。スグレモノです。

なんか、考えてみると、つくづく自分ってミーハーなんだなって思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
