塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
合格速報!①
2010-01-18-Mon  CATEGORY: 未分類
16日は、京阪神統一受験解禁日でした。RITZの小6生も果敢にチャレンジし、見事に合格しました。

清教(Ⅱ類)、初芝富田林(Ⅲ類)とどちらも最上位コースへの合格を決めてくれました。

本日は、教育大天王寺の一次試験の発表日で見事合格!明日の二次試験に挑みます。

今夜は、清教学園の後期の発表があります。インターネットでの発表に、戸惑うことはなくなりましたが、やはり、掲示された番号を探す、あの独特の緊張感とは、少し違うものを感じます。

全員合格の快進撃が、最後まで続くことを祈っています。

清教に合格した生徒は、昨年10月まで理科と社会を選択しておらず、二科目入試の体制で学習していました。急遽、志望校を変えての4科目入試になり、本人はもちろん、ご両親も私も不安を抱えての入試でしたが、見事、上位コースに合格してくれました。

一発勝負の中学入試。思わぬ結果に驚くことも多々あります。
まだ6年生の子供を大きく傷つける過酷な入試でもあります。
全員が笑って中学生になれることを、心から願います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
