塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
連休の出来事②
2010-05-09-Sun  CATEGORY: 未分類
20100509_122300.jpg
丸3年間、一日も欠かすことなく咲き続けているカーネーションです。一度お盆休みに水がやれずに枯れかけましたが、復活しました。昨年は、講師が一回り大きな鉢に植え替えてくれました。国華園で380円だったカーネーション!いつまで咲き続けるのでしょうか?

叔母のお通夜が次の日にありました。可哀想だったのは叔父です。事故の原因は、どうも叔父に原因があるらしく、軽自動車に横からトラックが衝突して、助手席側にいた叔母が大きなダメージを受けたようです。

おしどり夫婦というか、叔父は美人の叔母が自慢のようでした。どこに行くのも二人一緒で…。今回も何を目的に車を走らせていたのかは分かりませんが、事故にあった正午前には、もうお土産を買っていたようで、朝から二人でいそいそ出かけたのではないかと思います。

近江高島の病院で、叔父に叔母が死んだことをすぐに打ち明けるべきか、長男から相談を受けました。叔父は、事故後、脳内出血の手術が緊急に必要になるかもしれないということで、設備の整った別の病院に移されていたのです。病状は落ち着いており、一般病棟にいるとのことでしたが、亡くなったことをすぐに伝えるのは、酷なように思え、そのように答えました。

ところが、お通夜のあと叔父は病院の許可を受け、葬儀場にきたのだそうです。叔母の名前を呼び泣き崩れたと聞きましたが、その場にいなくてよかったと思います。

突然の別れに、まだその実感がともなわないままでの別れに、気丈に対応する叔父が、逆に哀れにも思え、いたたまれない気持ちで一杯になりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
