塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
異様な光景…!
2010-10-07-Thu  CATEGORY: 未分類
先週、深夜に車を運転していると、ある小学校の校門前に3、4台の車が止まっていました。校門前は二車線の道路で、その一車線に駐車しているのです。いつもとは違う光景に、ブレーキを踏みながら、ゆっくり通り過ぎました。

閉ざされた校門前には、なんと十名前後の人が立っていました。寒そうに目隠し帽をかぶっている人、防寒着で完璧な格好の人…。

そうか!明日は運動会なんだ!その場所取りに深夜に並んでいる人たちの列なんだ。

昔は、朝早く起きて場所取りに行ったものです。希望の場所に、シートを敷いて帰ってきました。それが今は、深夜から並ぶことに…??。

保護者観覧席は、今は子供たちと完全に遮断されており、運動会は地域をあげてではなく、学校だけの行事になってしまいました。保護者の出番も少なく、運動会の人気はなくなったはずなのに…何故、深夜から並ぶのでしょうか???

保護者は、わが子の演技だけを観に来ます。

そのために、深夜から場所取りを…。

わが子のために、深夜から並ぶこと。これは、親としての立派な愛情表現…?????
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。