塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
1円パチンコ!!!
2007-10-25-Thu  CATEGORY: 未分類
先週末、身内に不幸があり、通夜から葬儀まであわただしく過ごしました。
日頃は自ら運転しているため、景色など見る余裕はありませんが、火葬場までの往復の車窓から、「1円パチンコ!4倍楽しめる」との広告が目に留まりました。
私は、学生の頃、パチンコが大好きで、よく通っていました。ちょうどその頃、フィバーなる技術を必要としない、運任せのパチンコ台が出始め、儲けも大きいが負けるときは簡単にン万円も飛んでいくようになりました。それ以後、パチンコは、高額なお金が行き交うギャンブルになったと思います。ご存知のように、パチンコ屋さんの隣には、必ずといっていいほど、消費者金融のATMが軒を並べています。表には出ませんが、パチンコに狂った人々の中には、ローンに苦しみ、破産してしまう人さえいます。そんな私も、一時は夜通しやっているパチンコ屋はないものかと真剣に考えていました。
そんな私でしたが、この仕事をやり始めると時間帯が合わず、必然的にパチンコから遠のくようになりました。離れて眺めてみると、パチンコの恐さやそれに熱中する人のおろかさが見えてきました。国民を食い物にしている今のパチンコが、昔みたいに楽しめるパチンコに変わることはできないものかと考えていたのです。
この1円パチンコは、画期的なものだと思います。通常は100円で25個、一個を4円で買って遊ぶものが、1個1円になるのです。当然、儲けも4分の1になるわけですが、1万円を無くすのに1時間もかからない今のパチンコが、数千円で遊べるものに変わることになります。
地方へ行けば行くほど、高齢者のパチンコ人口が高くなり(当然ですが…)、毎日、楽しみに通っていらっしゃいます。そんな方を満足させる娯楽の殿堂を目指して生まれ変わるきっかけになると思います。1円パチンコでなく、50銭パチンコぐらいが、ちょうど良いのかもしれません。その頃、私もお世話になります
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
