塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
桜宮高校の試合を観て来ました!
2011-07-27-Wed  CATEGORY: 未分類
110727_1007~02
朝から桜宮高校の試合を観てきました。もちろん、卒塾生が二年生ながら先発で出場しているからです。100人を超える部員の中での出場は、もうそれだけで褒めてあげたいです。今年は、なんだか野球観戦にはまっています。先日は、今宮高校の試合にも行きました。こちらも二年生ですがピッチャーで頑張っています。

高校に入って、まだ1年半も経っていないのに、その変貌に驚かされます。ただ、でかくなっただけでなく、がっしり、どっしりとした体型に変わっています。グランドでの姿のカッコいいこと!。羨ましい限りです。ただ漠然と毎日を過ごしている自分が、恥ずかしくなります。

阪南大にも卒塾生が、レギュラーで出場していましたが、試合を見に行く機会を待っている間に敗れてしまいました。これが心残りです。あとは桜宮を残すだけとなりました。

明日の桜宮の対戦相手は、PL学園です。初戦で卒塾生の市立堺を破った相手ですから、桜宮がこの恨みを晴らしてくれることを祈っています(笑)。

野球は恵まれていると言いましたが、甲子園に出場できるのが、187校中1校だけというのは、実力だけでは勝ち残れない気がします。また、シード校もなく一見公平に見えますが、力を発揮できないまま、一回戦で散ってしまう不運な学校もあることでしょう。

今回、出場している卒塾生の特長は、気持ちを表に出すことなく、寡黙にもくもくと練習に励むタイプの生徒ばかりだということです。真面目に一生懸命取り組み、厳しい練習に耐えたからこそ、その晴れ姿がこんなにすばらしいのだと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
