塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
一度ききたい。
2011-12-12-Mon  CATEGORY: 未分類

一度聞きたい。
君はあふれる思いを言葉にできず涙を流したことがあるだろうか。
勝負に燃える自分を押さえきれず吠えたことがあるだろうか。
仲間を想い我が身を捨てる覚悟を決めたことがあるだろうか。

そんな自分に出会うのは簡単なことではない。
毎日の積み重ねで思いを積もらせなければできないことだからだ。
ただ、それが本当の青春であるということを君には知っていてもらいたい。

大学生は自由だ。
いくらでも気楽で楽しい道はあるだろう。
しかしそれは果たして自分のためになるだろうか。
最後の青春をそれで締めくくれるだろうか。

どうだろう。
一緒にやらないか。
一度本気で日本一を目指してみないか。
共にこの最後の青春を生涯誇れるものにしよう。

君の中にひそむ熱き思いに期待する。

京都大学アメリカンフットボール部パンフレットより


何でもいい、本当に打ち込めるものを見つけること、そしてそれに夢中になること。
自分の学生生活に満足しているかといえば、後悔だらけです。
もう少し出来たのではないか、もっとやっておけばよかったと…。

それだからこそ、今無性に青春を懐かしみ、熱き思いに感動する自分がいます。
そして、たいして考えることなく進学先を決める生徒に寂しさを感じます。

大学への進学決まったと、何人もの卒塾生から連絡をもらいました。
きっと自分の殻を破り、新しい何かに挑戦してくれるものと信じています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
