塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
((不思議な再会))
2012-01-24-Tue  CATEGORY: 未分類
日曜日は、次男のラグビーの試合を観に行ってきました。快勝したチームは、来週、あの全国大会準優勝の東海大仰星高校と対戦します。部員17名、そのうち2名は骨折中…。実質15名の高校が、どう戦うのか楽しみです。

また、これでベスト16に残ったことになります。4月に行なわれる高校総体の大阪府予選では、この勝ち残った16チームを4つに分け、それぞれでリーグ戦を行うことになっており、強豪校の中での厳しい戦いが予想されます。

試合会場の万博グラウンドは、私も試合をした事があります。あまりにも昔すぎて、フェンスの感じしか憶えていませんでしたが、その当時のことを懐かしく思い出しました。試合が終わり、トイレに行き、出てきたところでばったり「トンちゃん」に出会ったのです。

トンちゃんは、学生の頃のラグビーチームの同期です。寡黙な男ですが、温和で誰からも好かれた存在でした。トンちゃんの長男は、息子と同じチームの2年生だったのです。まったく知りませんでした。

20年ぶりの再会でした。当たり前ですが、学生の頃、自分たちの子供が30年後に同じチームでプレーするなどと、想像だにできませんでした。なんとも不思議な縁だと思います。

卒業を控えた試験で、同じ学部だったトンちゃんは、試験対策を私に期待していたようなのですが、私も必修科目を落としていて、他人のことなど思いやる余裕などなく、そのせいかトンちゃんは5回生に…。私はそのことがずっと気になっていて…。

思わず大声をあげ抱きついた私に、いまでもシャイなトンちゃんは「トイレに行かせてくれよ」とポツリ。その後しばらく、旧友たちのことを話し、電話番号を交換して別れました。

ある事情があって、昔の仲間と会うことを避けていましたが、これを機に会いたいと思っています。また、ラグビー観戦の楽しみが一つ増えました!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。