塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
文理学科合格者数!
2012-03-10-Sat  CATEGORY: 未分類
そうそう忘れていました。

今年の文理学科の合格者数は、大きく明暗が分かれたようです。
北野高校の合格者数は、MとR塾で合わせて153名!なんと合格者の95.6%を占めています。

残りの7名が、他の大手塾、中小、個人塾???ちょっと少なすぎるように思うのは私だけでしょうか!

他の塾は、ダンマリを決め込んでいて、よほど昨年実績より落ち込んだのか、公表を控えているものと思われます。

なまじっか文理学科模試とか文理学科クラス、ゼミを表に出したがゆえに、引っ込みがつかない結果になっています。

受験生を煽りすぎたしっぺ返しが来たのかもしれません。数字を公表した2塾にもそのうち必ず、こんなときが来ることでしょう。

平家物語の冒頭を思い出しつつ、私も初心に戻り、気を引き締めなければと思っています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2012-03-10-Sat 22:49 [EDIT]
先制の昨年の警鐘が効いたのではないですか?
後期受験の前に結果を出すことは、後期の受験生に
悪影響を与えるとの先生の警鐘です。

ホントそうだと思います。
まだ頑張っている生徒がいるのですから。
塾も教育機関なんですからね。

DもRも控えているのでは無いですか?
Re: タイトルなし
コメント管理人 | URL | 2012-03-12-Mon 16:20 [EDIT]
そうなのなら、本当にうれしいです!
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-03-17-Sat 22:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメント管理人 | URL | 2012-03-19-Mon 17:10 [EDIT]
ごもっともです。

私の耳にも最近のご乱行が入ってきています。
100%否定しては、話も進まず、相手の立場もありません。

苦しい立場は分かります。
だからこそ、相手の気持ちも分かると思うのです。

こんなことばかりでは、折角の流れが変わるかもしれませんね。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-03-29-Thu 18:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメント管理人 | URL | 2012-03-30-Fri 19:27 [EDIT]
難しいですね。
予想されるのは、泉陽の前期が高い倍率になればなるほど、文理学科の倍率は下がるでしょう。
堺市内からの岸和田文理学科受験生の数は、大きく減るでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-03-31-Sat 10:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
