塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
思い起こせば…K副支社長
2012-08-27-Mon  CATEGORY: 未分類
サラリーマン時代は、本当によく会社の皆さんに可愛がっていただきました。

今回お話しするK副支社長は、痩せ型で眼鏡越しに時おり見せられる視線がレーザビームのように鋭かったです。とはいっても恐い方ではなく、ウィットに富んだお話をたくさん聞かせていただきました。

ある時、カニを食べに連れて行っていただきました。有名な「カニ道楽」だったと思います。カニすきを食べ始めるや

「〇〇君!カニは体のほうが美味しい。今日は君を招待したのだから、君は胴体ばかり食べなさい」
「ありがとうございます!」

私は、喜び勇んで胴体をむしり、身をほじくりだし、すすったのでした。
もちろん、とても時間がかかり悪戦苦闘したのは言うまでもありません。
その間、副支社長は、涼しいお顔で足ばかりをむさぼっていらっしゃいました。

「しまった!」と思ったのは、半分以上食べ終わった後でした。
これには理由があります。私は九州育ち。カニと言えばワタリガニなのです。このカニはダシは最高なのですが、小さいうえに足にあれほどたくさんの身がないわけで…。正直、ズワイやタラバなど食したことがなかったのです。

ここに載せる事ができないお話もたくさんあります。

その頃、副支社長の息子さんが私立高校の先生になられたことをお聞きしましたが、縁とは続くもので、この仕事を始めて、その私立高校とは深く関わることになりました。さらに息子さんは、現在、入試対策部長として活躍され、ご縁が今も続いています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
