塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
「テレビの国」からやってきた校長!③
2014-06-28-Sat  CATEGORY: 未分類
和栗校長先生の式辞は、こう結ばれています。

実は、今、私は、二度目の大学生をやっています。現役の学生です。今度の土日には科目試験もあります。校長の仕事が山積みで、ちょっとピンチです。でも、皆さんに負けるわけにはいきません。3年間、この金岡の地で、共に学び、共に成長しようではありませんか。

そうなのです。校長先生は、今現役の大学生でもあります。過酷な職務に加えての学業は大変なことと思います。

何故、校長になろうと決心なさったのか?

他の記事等を読むと「東北大震災」を機に感じられたこと。続いてご両親がご病気になられたこと等が、きっかけの一つになられたようです。

勝手な引用ばかりで、本当に申し訳なく思っています。

実は、来月直接お会いできる機会を得ました。「テレビの国」からやってこられた校長先生に公立高校がどう映っているのか、これから何を柱に進めていかれるのか。いろいろお聞きしたいことがあります。

楽しみにしています。

書き綴っているうちに、思わず口ずさんでしまいました。
テッ テッ テ  テーレビ♪ 「テレビの国」からきた校長♪(イルカさんの曲に合わせて)
校長先生と同世代の人なら笑っていただけますかねえ(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
