塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
この夏の心残り
2016-08-21-Sun  CATEGORY: 未分類
夏期講習会も終盤を迎え、疲れがたまっています。
いよいよこれからは、受験対策が加わり、授業時間が増える中3生はさらに忙しくなります。

この夏の心残りは、まったく仕事とは関係ないことなのですがカラオケです。

泉塾連の毎年恒例のビアガーデン!この後にカラオケに行きます。
昨年は参加しませんでしたが、今年は講師の先生を誘って出席することにしました。

私は、カラオケで他の先生方を驚かそうと思っていました。
「レキシ」を歌うのです。
古い歌ばかり歌う皆様の中で、一人輝きたく、レキシの新曲を歌おうとひそかに練習を重ねていたのでした。

「レキシ」のことは、最近知ったので偉そうにお話しできませんが、まず底抜けに明るい曲と、50代の私が歌ってみたいメロディー、乗りが最高なのです。最近出された「Vキシ」というアルバムに圧倒された私は、これなら歌ってみたいと心から感服したのでした。

カラオケに行き、レキシの歌を探すと、唖然!!!。ない、ないのです!。古い歌はあっても「Vキシ」の歌が入っていない…。
にわかファンの私には、レキシの昔の歌には手が出せず、茫然としてしまったのでした!
しかたなくパッとしないカラオケ屋を呪いつつ、青春時代の歌を熱唱するしかありませんでした。

キミが歌える歌があるなら♪どちらでもいいよ古今と新古今♪  歌える歌がないことに
シキシキぶうぶうシキぶうぶうムラサキ♪  文句を言いたかったのですが
あるあるよくあるそれ♪一休さんに相談だ♪  誰にも相談できず
だめな石器だったよね♪肉ぼそぼそだったじゃん!♪ カラオケ屋を責めるしかなく…
テラテラテラてらこや♪マナベマナベマナベ・レキシレキシレキシ・コ・ド・モ・タ・チ!!!
歌いたかったなあ(^^♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
