塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
センス!
2008-04-14-Mon  CATEGORY: 未分類
新しい郵便局員の制服をみると、暑苦しく感じるのは私だけでしょうか?あの黒か紺かは定かではありませんが、町並みにフィットしてないんですよね!あの色は…。何故、水色とか黄緑とか、すがすがしく,
明るく感じられるような色にしなかったのか不思議です。あの色だから黄色い線が必要なわけで…。警察官や消防署員ならまだ理解できるのですが…。

先日、授業料の収納で使っている通帳の記入欄がいっぱいになったので、郵便局に行きました。すると、法人としての登録を確認できるもの、「会社の約款」はないかとか、ないなら法人名の確認できる書類はないかとか言われ、ないのなら今までのような機能はつかえなくなると言われました。個人塾に約款などありません。株式会社でもありませんから…。

不思議ですよね。民間から公営に変わるので以前より複雑な書類がいるというのなら分かりますが、逆に民営化されたのに、以前より細かな書類が必要になるとは…。いままでは何をしていたんだ!ということになります。

自動引落しを開始するにあたっては、営業の方が、書面から通帳作りまで塾に来て対応していただき、私は郵便局には一度も足を運ぶことはありませんでした。ああだこうだと動いてくださり、郵便局の口座からの自動引落しができるようになったのです。

開始時に法人として通ったから、可能になったはずで…。なんともお恥ずかしい、お寒い実態が、見えてきます。すべての郵便局がなんて言ってるのではありません。よく利用する、以前、簡易郵便局だったところは、対応も申し分なく、スムーズです。

本当にセンスがないのは誰なのか?追求したくなるのは、私だけでしょうか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
