塾長の独り言です。日々思ったり、感じたことを書き込んでみたいと思います。この仕事は、実態が不明な部分が多く、このあたりが、少しでも皆様に伝われば幸いです。
塾長のモノローグ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
好きこそ物の…
2008-04-18-Fri  CATEGORY: 未分類
恥かしい話なのですが、一ヶ月ほど前から高校の頃聞いていたアイドルの歌が聞きたくなり、探しましたがすぐには見つかりませんでした。しばらくしてオークションで発見!ところが6000円からの開始、さらに競りあがって7000円を超えてしまい…。アホらしくなりあきらめました。

その後も探した結果、30年以上前のアルバムが12,3年前CDになったのですが、その後廃盤になっていることが分かりました。あるショップでは、買取で4500円の値が…。

さらに調べると、一曲200円でダウンロードできることが分かりました。ところが、CDに焼くのに制限があったり、プロテクトがかかっていて他の形式に変換できないので、最近買ったMP3プレイヤーでは聞けないことが分かりました。やっぱり、あきらめようか…

ところが、このアルバムについて、「すばらしい名盤だ」とか「一番好きなアルバムだ」とか書込みがあちこちにあって…。

とうとう一昨日「PCで聞くだけでもいいか」とダウンロードしてしまいました。案の定、MP3には変換できません。でも、なんとか方法があるはずだ!

また、調べていくと「変換できるソフト」が見つかりました。デモ版で試すと上手く変換できます。ところがそのソフトは4000円もして…。そんなにかかるんだったら…。

さらに調べると、Q&Aで私と同じ悩みの質問がありました。やっと分かりました。なんのことはなかったのです。一度CDに焼いてから、それをパソコンに取り入れれば簡単に変換できたのです。

全曲を変換した頃には、外が明るくなっていて…。

何とかする!なんとかなる!これが大切だと思うのです。私は、あまりPCは得意ではありません。ところが何とかしたいという気持ちが、ああしたらこうしたらという思いに変わり、少しずつ使えるようになってきました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 塾長のモノローグ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。